2010年10月14日

スロージョギング

秋にもいろいろありますが、
今年はスポーツの秋!ってことで、ウォーキングを始めました。

体重増加が気になる、っていうのもあるんですけどね‥。

歩きながら、スロージョギングが良い、
とテレビで言っていたのを思い出して、
してみました、スロージョギング。

歩く早さで、走る。

歩く時より、腕をしっかり振ってます。
太ももから、足が上がってます。
なので、腕と太ももが筋肉痛になりました。

ちゃんと続けたら、効果がありそうな感じです。

毎年、夏に少し痩せて体重維持が出来るのが
お正月までなのですが(お正月を越すと太るんですよね‥。)
今年は、スロージョギングでキープ頑張ろう!
‥頑張れるかなぁ(苦笑)
posted by たとみ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

相撲よ!

「相撲よ!」白鵬 翔 著

第六十九台横綱 白鵬の語りおろしです。

幼少時代から現在まで、そして、これからの事について、
語っています。

相撲について、今まで深く考えた事が無かったのですが、
読むと、相撲って奥が深いんだなと、思いました。

最期に、伝統の継承として、相撲の型の意味や
角界の問題に触れていますが、知らない事がいっぱいで、
読みながら少し恥ずかしくなりました。
もっと、自分の国について知らなきゃいけなぁ、と。

この本を読むと、相撲が面白くなると思います。
で、白鵬のファンになっちゃうと思います(笑)
posted by たとみ at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

米粉パン

食欲の秋、と言う訳で、
米粉パン作ってみました。

教科書は、藤田千秋さんの
もっちり、しっとり米粉パンです。

ちゃんと手で捏ねて作りました。
初めての割には、上手く作れたと思うのですが、
家族曰く、フツーに美味しい、だそうです。

美味しいけど、ベリーデリシャスでは無い、と。
そんなパンが焼けたら、お店開けるよ〜。

次は、めっちゃ美味しいパンを焼くぞ!
しばらくは、パン作りにハマる予定です。
↓本日のパン
米粉パン.jpg

posted by たとみ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

佐伯へ

ちょっと遠出をして、佐伯へ行ってきました。

行ってみたかった「カフェ茶蔵」で食事。
プチ玄米定食です。↓
プチ玄米定食.jpg
玄米と小豆のオニギリと、お味噌汁・かぼちゃのコロッケ・野菜の天ぷらです。
量も少ない感じだし、味も薄味なのかな、と思ったのですが、
食べてみると、玄米のせいか、お腹もいっぱいになるし
野菜の天ぷらも、塩無しでも美味しく感じました。

お店の雰囲気も良かったし、また行きたいなぁ。
別腹で頼んだデザートの甘酒シャーベット。
トッピングは、凍らせたブルーベリー。
ちょっとクセがあったけど、美味しかったです。
甘酒シャーベット.jpg
posted by たとみ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気が付けば、秋

気が付けば、2010年も残すところ3ヶ月。

ほったらかし過ぎました‥。
でも、ブログを閉じようとは思わないのが不思議なところですたらーっ(汗)

今月は、エリザベートを観劇しに東京へ。
久しぶりの東京、祐一郎さん。
とっても楽しみです!
posted by たとみ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

気が付けば

2009年も終わりますね‥。

今年も、あんまり更新しなかったな(苦)

来年は、祐一郎さんは博多に来てくれないし‥(涙)
久しぶりの更新なのに、あんまり書くと愚痴っぽくなりそうなので、
この辺で止めておきます。

来年は、もう少し定期的に更新しよう!
今年の、観劇記も少しずつ更新できたら良いのだけれど‥。
来年も、良い年でありますように。

良いお年を!

posted by たとみ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

パッフェ

今の季節だけの、お楽しみるんるん↓↓

パフェ090727.jpg

桃と紅茶ゼリーのパフェ。
ここのパフェは、桃が生なんです。
桃って、食べると幸せになれますよね〜ぴかぴか(新しい)
posted by たとみ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

なぜ‥

ミッシェルのアベさん、亡くなったんですね‥。

ミッシェルのCDを初めて聞いた時の衝撃、
初めてライヴに行った時の興奮、
今でも昨日のように、憶えてます。

ミッシェル以上に好きなバンドには、
出会えないんですよね。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by たとみ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

ずーっと、ほったらかしだったブログを
久しぶりに開こうとしたら、
パスワード確認の表示が‥。

また、少しずつ書こうかなぁと思うので、
お付き合い下さい。

でも、またほったらかしたりして(苦笑)

‥頑張りますたらーっ(汗)
posted by たとみ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

来年のレミ

来年のレ・ミゼラブルの事、発表になりましたね。

地方公演もあるようですが‥ちょっと行ってみたいかも(苦笑)

キャストを見て、コゼットに神田沙也加さんの名前が!
なんか凄いなぁ。

祐一郎さんも禅さんも育三郎くんも続投なので、
この3人の組合せで、ぜひとも観たいです。

そう言えば「恐れを知らぬ川上音二郎一座」のDVDが
発売になるようですが、
同じシアタークリエ公演のレベッカ‥は、ならないですよね‥。
でも「〜音二郎一座」は、堺さん出演なんですよね。
博多座で販売してたら、買ってしまいそう(苦笑)
posted by たとみ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

